睡眠の質があがると体の疲れが取れて調子が良くなる

前回のナイトキャップもそうですが

睡眠時間の質をいかにして高めるか

研究しているanottanです









色々やってきたなかで

お金をかけずに



体の疲れを取る方法があります








それは・・・・・・・・・







口にセロテープを貼る










これだけです(´º∀º`)笑










はぁ?




と思いますよね?






ですがこれ実際に証明されていて

寝ている時に口があく方って結構いやかなり

多いと思うのですが(自覚症状ない方もたくさん)

そうすると体の疲れが取れないらしいのです。




しかも口があいていると

菌も入りやすく風邪をひきやすくなったり

朝から声が出にくかったり・・・





とにかく良いことはなにひとつないのです







ちなみにイビキ予防の口に貼るテープなんかも

商品として売っていますが

実際に使ったことはないのですが

値段が高いなぁと感じたので

セロテープで代用できます

もう少し粘着弱め希望であれば

マスキングテープでも全然いけます!






あとこれは個人的な感想になるのですが

口にテープを貼って寝ると

怖い夢とか嫌な夢、一切見ないです

これはなんでか分かりませんが笑





そしてなによりも

今まで寝ても寝ても眠かったり

ずっと体が疲れている気がする

あのいや~な感覚が

ないのです

朝の目覚めの爽快感がすごいです







お金をかけなくても高いグッズに頼らなくても

健康になれる方法は他にもあると思うので

また何かあれば書きますね



とにかく今日からでも半信半疑で

試してみてください!